2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.159

(昨夜アップしたつもりでした・・・スミマセン)

ホ、ホ、ホォ~。

昨日、作った『ラタトゥーユ』
今朝から冷やして、夜を待ちました

ウフッ
美味しかったですぅ~

久しぶりに主人の口から
「美味しい」って言葉が出ました

思わず、『勝利者の微笑み』になってしまった私。

そうこうしてたら、忘れちゃいました
   

主人の一言で、気を良くした私は、
“ノー炊飯器”の Zukiさん や “好日弁当日記”の よっちゃん が
作って、紹介している 『みょうがの甘酢漬け』を作りました

多分・・・・『酢』の苦手な主人は・・・かな?

でも、良いんだ。
色は綺麗に出来上がったし、味も味見した限りでは・・・
良し、良し。

食べる物って、味が良いのが一番だけど、
見た目が、色が綺麗であれば、食欲も増すかと・・・

まぁ・・・これって、主人の食欲を増させたいからかも?

基本は食べる人なんだろうけど、
珍しい物等には、食べず嫌いの反応を出す・・・・

ん・・・・・
田舎料理が多いこの土地柄、見た目は良くないもんなぁ・・・
そんな事から、色が気になり始めたのかも?

加熱すると、どうしても色が変色しますよね。
時間経つと尚更・・・・

それをどうやって、美しいまま食卓に出せるのかなぁ・・・

これが、今の私の課題です。

明日も、美味しい物、作ろう!!っと

皆さんも、美味しい物沢山食べて、
素敵な週末にして下さいね

ありがとうございます
スポンサーサイト


【】
旦那さん、おいしいラタトゥイユが食べられてよかったですね。

でも市販のラタトゥイユソースって、いったい何が入ってるんでしょう。トマトと調味料は当然として、後が思い浮かばない。野菜エキスとかでしょうかね。入れてないはずの材料のうまみもプラスできますから。

要はその程度のラタトゥイユしか作っていない私です(笑)。茗荷もおいしいですよー。
【Zukiさん】
お陰様で、やっと主人に『美味しい』って・・・・
ほんと、嬉しかったです。

でも、ゴメンなさい。
作る事に必死になり、中味を覚えていません。
もう一度買って、お知らせしますね。

多分、Zukiさんなら解かる物が入っているかと・・・・
少し、待ってて下さいねe-463
【】
こんばんは~
記事を読んでて、幸せな気分になりました。
旦那さん幸せもんだな~

と同時に、
しばらく嫁の料理を食べてない自分がいることに気づいた(笑)
嫁曰く
「もう、料理の仕方を忘れた」
との事。。。
【UR-9 さん】
UR-9 さんの奥さんって、関西出身?

なんか・・・素敵なボケとツッコミだから。。。。

ウチも見習って、ボケとツッコミ やってみようっと。
【】
茗荷の甘酢漬け、おいしいですよねえ。
簡単だし、彩りもいいのでわたしの弁当には
しょっちゅう登場します。

わたしはマトモなラタトゥイユを食べたことがないので、
市販のラタトゥイユ・ソース、気になりますねえー。
【好日弁当日記さん】
茗荷の甘酢漬け、
よっちゃんさんのレシピ通りに作ったんです。
主人以外(母や叔父)は、好評でした。

ラタトゥーユは、主人も美味しかったみたい。
ん・・・又、このソースで作ろうっかな?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

