2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.158

みなさん、ごめんなさい!

手抜き大好き主婦は、こんな物を見つけてしまいました
   

rata1

そんな訳で、作りましたラタトゥーユ。
ただ・・・私の大好きなズッキーニが無くて・・・

冷蔵庫に有った、ナス・ピーマン・玉葱・白しめじ と
スーパーで買った、このソース・黄パプリカ で作る事に。

材料をな風に切りました。

rata2

ピーマン、シメジ、パプリカ

なす

rata3

玉葱

rata4

ソースの袋には、簡単にレシピが書いてありました。
野菜を10分炒めて、
このソースを入れ、弱火で5分煮る・・・・

それでは、つまらないので、
私なりのアレンジを加えちゃいました・・・・

まずオリーブオイルにガーリックを入れて温めました。
そこへ玉葱を入れ、甘味が出る位まで炒めました。
それから、ナスを入れ、しんなりするまで炒めて、
ピーマン・パプリカ・シメジの順に入れ、炒めました。
ソースを入れて、味をみながら整えて・・・

出来上がり

rata5

お鍋の中の様子です。

ふふふ・・・
見た目は、良い感じでしょ
味は・・・味見した限りでは

でも、今夜はこれを食べず、明日用としました。

料理の事で色々教えて下さってる皆さん、ごめんなさい

こんなに手抜き料理をして、ビックリなさったかと。

でも、でも・・・・・良し として下さいな。

次回は、ズッキーニを入れて、刻んでやってみます

これで、愛想尽きた、なんて言わないで下さいね
沢山のアドバイス、お待ち致しております


今日もありがとうございました。

明日が、皆さんにとって、
素敵な、良い1日となります様に・・・・

スポンサーサイト


【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【いもねりさん】
そう言って頂けると・・・嬉しいですぅ。

なにせ、手抜き主婦は、
全部を1人では出来ないので。。。。。e-449
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

