2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.154

何とか、終わったみたいです。。。。

今年の最強、『お盆』が・・・・

去年と比べると、そんなに多くなかった様ですが、
普段と比べると・・・・2~4倍。
忙しいはずですよね・・・・・

でも今年は、アルバイトの人達が、
仕事を大分覚えてくれた後だったので、
老体にムチ打ちましたが、去年より少し楽をさせて頂きました

私、高校時代に膝の手術しており、
又、酷いギックリ腰を何度かしており、
体調が悪かったり、疲れが溜まると
途端に、この両方が主張し始めるんです・・・・

それが、今年は何とかクリア出来、
正直、両方に疲れが出ておりますが、
多分、大丈夫  助かりました。
(ありがとう、みんな

でも・・・・・
何より、今年のお盆の収穫は、クレームが無かった事。

普段から来て下さってるお客様からすると、
サービスが良くなかったかもしれません
一言、言いたかったかもしれません

きっと、流石に忙しい状態を目の当たりにして、
我慢して下さったのでしょう。。。。

去年は、“え~っ、それって私達のミス?”って思うクレームもあり、
それだけでヘトヘトになっていましたが、
今年はそれも無く、精神面での疲れは少なかったです。

正直、失敗は沢山ありました。
普段は有り得ないミス・・・・
私だけでは、フォローしきれませんでした。

でも、それをフォローして下さった方々のお陰で、
最後には笑顔でお見送り出来ました。

良かった、良かった。 

   

もう8月も半ばを過ぎました。

学生さん達にとっては、残り少ない夏休みですね。
大人の方々にとっては、どんな夏になったのでしょう。。。

今年の夏は、このままでいくと、
カラッと暑い夏日が、ほとんど無いままに終わるみたい・・・

そんなせいか、昨日・今日と、
セミが必死に鳴いている様に聞こえました。

もう風は、秋の風に変わっています。

過ぎ去る今年の夏。
もう少し、楽しんでみませんか?

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

明日が、皆さんにとって、素敵な日となります様に。
(明日は、まだ失敗のない日です。
   アン・シャーリーに言ったマリラの言葉。

スポンサーサイト


【よかったですね】
病気が主張しなくて、良かったですね。

あやふやな梅雨明けといい、すでに夜は虫が鳴いているし、
これも地球温暖化のせい?
ゲリラ豪雨がなかっただけ、よかったのかもね。
【】
こんばんは~・・

ruemamyさんは何かお店をしてらっしゃる
んですか?

ずっと・・聞きたかったんです・・笑
でも・・・最初の頃に書いてるかもって
ずっとたどってみたんですけど・・・
探せなくて・・挫折・・

忙しい時期を乗り越えたんですね・・

お疲れさま・・

ちょっとはゆっくり過ごせるんですか?

体大切にしてくださいね・・・

疲れた時はたまにはゆっくりと
休んでくださいね~!

【れもんパパさん】
里緒奈の件では、ご心配お掛けしました。
(里緒奈が、れもんちゃんと同じ福岡出身の子です。)
もう、大丈夫e-319

今年の夏は、本当に暑い!って日が少なかったですね。
夕方の風は、既に秋の香りを漂わせているし・・・
あ~あ、って感じですね。。。。e-441
【いもねりさん】
いえいえ、お店は持ってないですぅ。。。残念ながら。

実は、お饂飩・蕎麦・釜飯の専門店をしているお店に
パートのおばさん(自分で言ったら、おしまいかな?)として行ってます。

ここは、全て自家製なので、麺も出汁も作ってます。
だから、饂飩踏み等のお手伝いもしてるんですぅ・・・
いもねりさんのお饂飩みたいに、ふみふみしてます。

金沢では有名なお店なので、
是非!食べて欲しい1つです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

