2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.15

今日の話題も久々に行った話。

主人の仕事が少し空いたので、
ウチの3娘の爪を切りに、shopに行ってきました。

一番上の娘は
パピーの頃、パパが大失敗して出血したのが、トラウマになっていて、
私にもなかなか爪を切らせてくれません。

二番目の娘は、
パピーの頃は切らせてくれたのですが、
息子が自分で切るのを真似てから、
最近、特に切らせてくれません。

末娘は、
毎回 『騙された』って顔しながら
なせるがままになっていてくれます。

だから、いつもご褒美のオヤツを貰えるのは、
末娘のみ・・・・

それを羨ましがり、何本かの爪を切らせてくれるのですが、1度で終わった事がない
何日かかけて、騙し騙し切ってました。

でも、最近の娘達を見てたら、
近々に迫るの事考え、事前にに入っておかなきゃいけない。
毎回、多少傷だらけになりつつしてたけど、
今回は久々、shopさんに甘える事にしました。

どの娘も初めてのshopではないので、
(特に2番目の娘は何度もお世話になってたので)
気楽にお願いしちゃいました・・・・

嬉しそうにお店のお兄さんとお姉さんに付いて行く娘達。
主人と顔を見合わせ、オイオイ

上と末の娘が早々に帰ってきたのですが、
真ん中の娘がなかなか・・・・

もしかして、梃子摺ってる

roomから出てきた娘を見て、すぐ理解しました。

を嫌がり大泣きした子と同じで、
真っ赤なして、をピタッと後ろにくっつけ
飛んできました

さっきまでワンワン吠えてたのは、
shopのワンちゃんかと思っていた私。
実は、我が娘の『怖いぃ~~』の叫びだったんです・・・

あいたっ

プロにお願いしてもコレじゃあ、私に出来る訳ないか。
と、思いましたが、
も、こんなに嫌がって、怖がって、大泣きするんだ
って関心するやら、するやら、愛しさ増すやらでした。

もう二度とない顔だろうからと思いましたが、
それでは余りの鬼ママなので、止めました。

しばらく興奮気味の子をなだめ、帰宅しました。

主人から後で聞いたのですが・・・・
担当してくれたお姉さん、腕に引っかき傷が有ったらしい。

あいたたっ

roomから出てきたお姉さん、顔が赤かったのは分かったのですが、
腕の傷までは・・・・ごめんなさい

娘達、嬉ションを店先で・・・・
何度も、本当にスミマセン

いつもは持ち歩いているのですが、
慌てて出て来た私達、うっかりしてて粗相した際のグッズを忘れてて・・・
本当に、本当に、スミマセン。

でも、お陰様で、準備、第一段階終了出来ました

そんなこんなのドタバタ一日となりました。

今日、お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました

PS.
・・・そんな訳で、今日も無い記事です・・・

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

