2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.143

こんな歌、歌った事ありますよね?

小さい秋、小さい秋、小さい秋みぃ~つけた

最近の私は、
ちっちゃい幸せ、ちっちゃい幸せ、ちっちゃい幸せみぃ~つけた
って、歌っているみたい・・・・・

でも、これって大事な事なんだと思う。。。。

このblogを始めて、最近仲良くして頂いてる“いもねり”さんが、
「私も小さい幸せ、見つけた!」って
ご自身のblog に書いて下さっているのを読んで、
とっても嬉しくて、目頭が熱くなりました。。。

多分、“いもねり”さんは、ご自身の中で感じた事でしょうが、
この広い世の中で、同じ様に、毎日の小さい幸せ探しを
して下さってる人が、居てくれると思うと、
嬉しくて、嬉しくて。。。。。

以前、私は心の病気にかかっていました。
(このblog記事に書いた事もありますが・・・・)

現在、ほぼ治っておりますが、
この病気には『完治』は無いそうです。
死ぬまで、付き合う事になりましたが、
私は、病気になって良かったと思ってます。

私は、周囲の人達に、
沢山の心配・迷惑 等かけましたので、
こんな事を言うのは、不謹慎なんです。
(ごめんなさい。

でも、この病気になって、人の優しさ・残酷さ・強さを知りました。
そして、病気の辛さも体験しました。

一番、酷い時は、全てが悪くしか捉えられず、
に入るもの全てが、嫌で嫌で仕方ありませんでした。
そして私以外は、全て『敵』と思ってました。

だから、こうして『幸せ』を感じる、数えられる状態、
それこそが、私にとっての幸せなんです。

小さい幸せで良いんです。。。。

その小さい幸せに、
自然と手を合わせている自分がいました。

でも、そうしている内に、私の表情が変わっていったそうです。

自分でも感じていた“ひきつり笑い”“愛想笑い”が無くなり、
心底からの“笑顔”が出てきたそうです。

いもねりさんも言ってらっしゃいますが、
幸せは、笑顔を作り、
笑顔は、また幸せを作る。。。。素敵ですよね

ここまで読んで下さって、ありがとうございます。

明日と言う日が、皆さんに笑顔をもたらせてくれます様に。。。。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

