2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.138

その後の myトマトの報告です。

次の色付くはずのトマトが これです。

tomato-mi1

心なしか・・・・粒が大きい様な・・・・

予定では赤くなるはずなので、もうちょっとかな?

でも、でも・・・・
やっぱり私のちゃんは、鈴なりに実らないみたい。

予定では、鈴なりに、一気に生るはずだったのに・・・・

主人や、母に訪ねた所、
苗が成長に頑張り過ぎて、上に横にと伸びた為、
実りの方が、疎かになったらしいデス

もっと、構ってあげたら良かったのかなぁ・・・・

近所の畑には、鈴なりのトマト達なのになぁ・・・・

でも、この以外にも、
こんな実達も、出番を控えておりますデス。

tomato-mi2

この子達は、黄色く実る予定です。

こんな風に、へとばかり見ていた私ですが、
苗の下の方に、こんな子も見つけました。

tomato-mi3

が又もやボケちゃいましたが、
この子は、今小さな黄色い実になってます。
真っ赤なちゃんに成る予定です。

そんなこんなの我家のプランターです。

みなさんのプランターはいかがです?

雨が多く、暑い日が少ないので、
思った程、甘くない・・・とか、実りが少ない・・・とか、ないですか?
虫が多く付いたとか、病気になったとかも・・・

気をつけてあげて下さいね。
今年の夏は、人間だけでなく、植物にとっても大変な夏らしいです

今日も、ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
楽しみがいっぱいですね・・・

きっと来年は鈴なりに実りますよ~!

私は・・・植物が育てられないんです・・笑
全部枯らしちゃう派・・・笑

その分、お母さんが頑張って作ってるのを
せっせともらってきてま~す・・笑

【いもねりさん】
コメントありがとうございます。

私も枯らしちゃう派でした。。。。
なのに、『愛e-266』でしょうかね?
子供達に食べさそうと・・・必死です。e-442

でも、この楽しみを、お裾分けしたいデスe-343

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

