2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.137

今日は、久しぶりに夏をエンジョイした感じ

朝、バケツをひっくり返した様な雨だったのですが、
地元商工会が主催した、夏祭りが開催されており、
5年ぶり(?)で参加しました。

以前は、夏祭り=盆踊り大会だったのですが、
最近、それはなく、
いろんな団体での出店やライブ等になっています。

でも、さすがに“祭り”と言われるだけあって、
雨が止まない時間から、多くの人が来てました。

私は、主人と出掛けました。
でも、途中、叔父の家に寄り、一緒に行く事に。

昨日、退院したばかり、かつ、雨降りだったので、
嫌がるかな?と思っていたら、
二つ返事で “行く” って。

***
叔父の事では、沢山の方にご心配お掛け致しました。
お陰様で、昨日、無事に退院し、自宅療養始めました。
励ましのコメント・メッセージ、ありがとうございました。
***

会場では、何する訳でもありませんでしたが、
主人と2人、叔父の話を聞き、おしゃべりして帰りました。

退院の際、照れて嫌がっていた杖も、
今日は、すんなり自分で持ってくれました。
良かった、良かった。

心配してた雨も、ひどくならず、
叔父の足元も助かりました。

その後、主人と私はそれぞれの約束に出掛けたのですが、
夜、9時前に、偶然にも一緒に帰る事が出来ました。

丁度その時、その場所から花火が見れました。

今日の、この花火大会は、大きいものでは無かったのですが、
主人と2人一緒に、こんなにゆっくり見れたのは初めての事。

そう思いつつ、川べりの涼しい風を受けながら、
花火を楽しみました。   思いっきり、楽しみました。

でも・・・・
私以上に楽しんでいた子が、後ろに1人。

お父さんの肩車から、花火を見ていたのですが、
打ち上がる度に、『花火』『花火』って
を叩きながら、喜ぶんです。

一緒のお母さんと、『凄い!』『凄い』と言って
喜んでいらっしゃいました。
その姿が可愛くて・・・・


今日一日で、夏のメイン的な遊びを楽しんだでしょ?

ここ3年程、夏をほとんどエンジョイ出来なかった私達。
ちょっとの間だけ、ご褒美を頂きました

素敵な空間と時間、満喫させて頂きました。

みなさんもそれぞれの場所で、夏を楽しんで下さいね

夏はこれからです。
まだまだ、楽しめますよぉ~

今日もご訪問下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
おはようございま~す!

ほんと・・夏ですね~!

お祭りに花火・・

叔父さんも一緒に行けてきっと楽しかった
と思いますよ~!

だんな様と二人で花火・・素敵ですね~!

花火って・・見てるだけで凄く幸せな気持ちに
なりますよね~!

子供の声・・笑顔ってあったかい気持ちになれて
いいんですよね~!
いつも近所の子供たちが大騒ぎして遊んでる声を
聞くと・・私も思わず笑顔になってしまいます・・・

みんながちょっとずつ元気になってくれるって
嬉しいですね~!
【いもねりさん】
コメント、ありがとうございまぁ~すe-2

そうなんです。。。

ちょっと周りを見渡したら、
小さい幸せって、沢山有りますよねe-348

いもねりさんも沢山お持ちでしょう?
まず・・・・旦那様かな?

自分の分と、他の人のちょっとを足して、
みんなで、幸せになりましょうe-463
きっと、きっと、楽しくなるから・・・・e-446
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

