2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.131

昨夜、花火大会になった所が多い様ですが、
みなさん、ご覧になられました?

残念ながら、私は見られませんでした・・・

でも・・・・・
ウフフ
素敵な事がありました

それは・・・・
先日、ご紹介したお地蔵様が、お2人迎える事に。
昨日、お2人が、どなたかと行かれまして、
残ったお2人に、雨が降り注いでいて・・・・

“お越し下さいます?”って伺ったら、」
して下さった様に見えました。
これって、私の思い過ごし?)

それで、手持ちの柔かい物がなく・・・・
ハンドタオルで包んで、我家にお迎えしました。

このお迎えは、主人が思いの他、喜んでくれて、
2人でどこのお座り頂こうか、あれこれ話しました。

そして今日、叔父の所にご一緒して頂きました。

叔父に、お2人を差し出すと、
大事に大事に受け取り、ゆっくり顔を見て、

叔父も主人同様、いえ、それ以上に喜んでくれました。

仏様や、観音様、お地蔵様は、
制作する際に、一刀三礼で作るそうです。。。。(凄いですよね)

この方々は、どの様に作られたかは判りません。

一刀三礼で作られたかもしれませんが、
お土産物や、置物と同様に、作られたかもしれません。
でも。。。。
主人や、叔父に、こんな素敵な笑顔を下さったのですから、
私には大事な方々になりました。

まだ、どこのお座り頂くか、検討中(相談中)ですが、
大切に、大事に出来る様にしたいです。

ここに来て下さったお2人以外の方々も、
きっと、新しい場所で笑顔を作っていらっしゃるかと。

そう考えると、素敵だと思いません?

こんな小さい方々だけど、大きな力あるんですね?

お近くの方、どうぞお寄り下さい。
可愛い、素敵な方々ですよ

今日もありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

