2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.128

今日は、私のお友達のワンちゃんご紹介します

勝手に私が“お友達”と思っているので、
ご本人はどうかなぁ~

私の職場近くを散歩されてるので、
残念ながら、ウチの子供達とは面識ないんです。。。。

mucchi1

綺麗なワンちゃんでしょ?

綺麗な真っ白なスピッツ “ムッチー”ちゃんです。

Pappyの頃から、今のご家族といた訳ではないんです。
最近、縁あって家族になったそうです。

とっても気品のあるワンちゃんですが、
ツンツンしたところが無く、オドオドもしておらず、
パパさんママさんを、信頼している様子。

mucchi3

そんな“ムッチー”ちゃん、
引き取られたばかりの頃は大丈夫だったが、
最近、嫌らしく・・・・・なかなか正面向いてもらえませんでした。

でも、もしかすると、
新しいに来てから、何が悪かったのか、
の調子が悪くなったみたいで、
それが気になっているのか・・・・・
(獣医さん言われるには、環境の変化からきたものらしいです)

mucchi2

「おいで!」ってをしても、
を避け、右もしくは、右側から甘えてくれます。

ん・・・・
きっとムッチーちゃんは、すごい甘えん坊なのでは?
だけど、今までの寂しさや、
今のの調子の悪さから、
少し、少し、構えている・・・と言うか、控えているのかと。

このムッチーちゃんが、心の鎧を外して、
今のパパさんママさんに、心から甘えれる日が、
一日も早く来る事を、心から願っています。

実は、ムッチーちゃんのパパさんママさんは、
半年前に、家族を亡くしており・・・・

パパさん、ママさん、ムッチーちゃんの
心の底からの笑顔が見たいです。

きっと、このご家族なら大丈夫だから・・・
信じて待ってます。

こんな、ご家族に会えた事、私にとって幸せです。

ありがとうございました。

・・・・明日も会えるかな?

スポンサーサイト


【義母からBlogの紹介がありました!】
v-16はじめまして!コーギーママさんのblogを拝見させて頂きました。とてもわんこ好きなコメントに感心しました。ムッチについては義父母が亡くなった家族(わんこ)以上に愛情を注いでいるので真の家族になってほしいと思います。時折、ムッチを見にいらして下さいね!
【義子さん】
ようこそ!
コメントありがとうございます。
やっと、ムッちゃんの記事をご紹介出来て喜んでおります。

以前のe-134ちゃんのお陰です。
ムッちゃんに会えるのを、楽しみにしている私です。

今後共、ヨロシクお願い致します。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

