2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.127

今朝、黄色いトマトの初収穫をしました

もう少し、熟させようかと悩みましたが、
鳥や虫の被害を受けるのもシャクなので、
野菜の師匠の言われる様に、
朝、収穫いたしました

これは 収穫ちょっと前の状態。

kiirotomato1

なかなか美味しそうでしょ?

それで、今回の試食は、1つだけなので
ウチの旦那様に決定

kiirotomato2

でも、嬉しくて、慌てて収穫した為、
ヘタが外れてしまって、こんなでした

少し冷やしてからが良いかなぁ~?って
考えていたら、
主人が “パクッ” 

お皿にも載せれず、そのままに入れちゃった

まぁ・・・良いっか・・・

主人の第一声は、
“あまい” でした。

やったね

でも・・・・・
近所の畑で作っている、ミニは、
“コレ、ぶどう?”って思う位に、鈴なりに生っているのに、
我家のは、ポツン、ポツン。
何が違うんだろう?

やっぱり、野菜作りって、奥が深いや・・・・
一度始めると、ハマルね

この後も、実が生り始めているので、
しばらく収穫は続くかと・・・・

でも、数が少ないからなぁ・・・・すぐ終わるかも?
ちと、寂しい・・・・

今からでは、増えないのかなぁ?

又、報告しますね

今回も、ありがとうございます


スポンサーサイト


【】
こんばんは~

黄色いトマトできたんですね~!
だんな様の甘~いの言葉は
嬉しいですよね~!

年々といっぱいできるように
なるかもしれないですね~!

↓母と娘の関係は素敵なものです・・
私も大人になって、最近よく母の
所に行って一緒に買い物とか行ったり
してますが、教えてもらうことも
多いなぁ~って今更ながらに思ってますよ~!

待ってくれてるとがいっぱいいるって
素敵なことだと思いますよ~!
【いもねりさん】
いやぁ~ん、いもねりさん。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

最近、やっと母娘になれた(?)私達です。。。
でも今後が楽しみですe-266
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

