2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.126

昨日、母と久しぶりにお茶をしました。

母の買って来てくれた、プリンケーキ
私の作った 簡単アイス・カフェオレで、
実家で、女性2人で、お茶タイムしました。

結婚するまでは、毎日の様なお茶タイムが、
今では・・・・それぞれで飲んでる・・・・

避けている訳でも、嫌がっている訳でもないのですが、
やっぱり、これは仕方ない事だったかと。

だから、昨日のお茶タイムは楽しかった
主人とも、友人とも違う、母娘のお茶タイム

女性の方なら、このニュアンス、ご理解頂けるかと。

そんな中、母がこんな事をポツリと・・・
“人に入れてもらったは美味しい!”
“1人で食べるより、一緒に誰かと食べると、美味しくなるね”
って言いました。

“本当?” “そうやね・・・”
“お母さんが結婚勧めたの、やっと解かった”
と答えましたが、もしかして寂しい?

寝たきりの祖母の事だけでなく、
母への思い遣りが足りなかったかも?
かなり反省させられる言葉達でした・・・・

もう少し、足を運べなくても、心を運ばなきゃ
やっぱり、人は1人って寂しいものね。

ちなみに、実家の母だけでなく、姑も同じかと。

うわぁ~、大変
あっちも、こっちも待ってる人がいる・・・・

あれ?
これって、待っててくれてる人がいるって素敵な事ですよね?
それも、あちこちに居るなんて

皆さんはいかがです
皆さんの周りも、いらっしゃるんじゃないかしら?
貴方を、貴方の声を待ってる人が・・・・

さぁ、どうやって、その人達を喜ばせましょうか?

素敵な提案、待ってまぁ~す

今回も読んで下さって、
       ありがとうデス。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

