2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.123

ウッフフ

今夕、この夏最初のセミの声を聞きました

まだ梅雨明けしておらず、今朝も雨が降っており、
ほんの少しの間、雨が上がった一瞬に、
ここぞと鳴いている様でした。

この社会、いろんな音が有り過ぎて、
最初、ノイズ?って思う位でした。

でも・・・
明後日は暦の上で、『大暑』。
そろそろセミさんも、大仕事を始めないと、
次の世代が困る事になりますよね?

やっぱり夏は、セミの声と、風鈴の音を聞かないと、
夏を過ごした気がしませんよね?

あと・・・・
長い時間は無理なんですが、
蚊取り線香の香りを嗅がないと・・・って

皆さんはいかがですか?

『夏』を充実させるグッズってありますよね?
つばの大きな帽子、浴衣、花火・・・etc

夏休みも入った事ですし、
今年の夏を、思いっきり楽しんで下さいね

   

明日はいよいよ 『日食』 です。

皆さんはどこで、どんな風に観測しますか?

我家は・・・・・フフフ。
今夜の所は、秘密です。
多分・・・・明日、このblogで報告させて頂くかと・・・

ありがとうございました。

追伸、
昨日のの影響が大きく、驚いています

いろんな方法で、感想を沢山頂けた事、大変喜んでおります。
ありがとうございました

又、可愛い物・楽しくさせる物を探してみます

ありがと、あんやと、サンキュー
スポンサーサイト


【】
せみの声
わたしも聞きましたよ~
すでに、飛べなくなって地面でバタバタしているせみも見ました。
それにしても、暑い日が続きますよね。
早く秋よ来い!
【】
こんにちは~

日食みれましたか?
こちらは曇りながらも、
雲の間から見えたよ~!
部分日食~!
感激しちゃいました・・・

早く梅雨雨してもらいたいですね・・・
災害も増えてるし・・・大変ですよね・・・

うちは蝉の声で目が覚めるくらい
鳴いてますよ~・・・笑
【UR-9さん】
よかったぁ~。
私だけしか聞いてないとなると、空耳?って感じだもん。

それにしても暑いですよね・・・・
e-134って脱水症状出るけれど、
夏バテってするんでしょうか・・・?
【いもねりさん】
我家の猫の額程の庭では、
春になるとウグイス等が来たりして、
その声で起こされますが、
セミの声で起こされた事がありません。

鳥がいるからかな・・・・?

でも・・・・近くのカエルの声がうるさくて、
友人と電話で話せなかったりしてます。

人口は少ないけど、
いろんな意味で、にぎやかでしょ?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

