2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.113

例の 『さくらんぼ酒』 を漬け始めて、
約1ヶ月。

綺麗な色のシロップも出てきて、
さくらんぼの実が上の方に上がり、
お砂糖が下の方に溜まってきて・・・・

母からは、そろそろ動かしなさいってアドバイス。

上と下を混ぜる様に、
瓶ごと振って、静かに置いてあるのですが、
フッと過ぎる “?”

こんな振り方で良いの?

この上の方のさくらんぼの実を
このまま綺麗な色で、保たせるには、どうしたら良い?

どんな状態になったら出来上がり?
試飲して判断?

どなたか、ご存知の方。
教えて下さい!

出来たらどうしようかな・・・・?

ゼリーにしようかな?
(平凡すぎる?)

ジュースとしてサイダー等で薄めて飲もうかな?
ジンやウォッカに混ぜて、カクテルも良いよね?

後は、後は・・・・

どんな楽しみ方があるかしら?

面白い楽しみ方、ご存知でしたら、
こちらも教えて下さいまし。

待ってまぁ~す

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト


【】
こんばんは~

さくらんぼ酒・・
いい具合に出来上がってきてるん
ですね~!

私は漬けたことないので・・
アドバイス・・・が・・できないです・・
ごめんなさい。

出来上がったら、混ぜでアイスクリーム
を作るとか・・

パウンドケーキにも混ぜて焼いたり
してる方もいますね~!

いろいろ楽しみがいっぱいですね~!
【いもねりさん】
Ohe-2 なるほど・・・・

そっかぁ・・・・
アイスとかパウンドケーキって思いつかなかったなぁ。

やっぱり伺ってみて良かった。

アイスクリームではなく、シャーベットになったりしてe-68
煮詰めてアイスクリームのソースにしても良いかな?

うわぁ~
楽しみになってきました。

ありがとうございますe-69
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

