2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.111

今日、昼過ぎに、
ウチの叔父が、緊急入院しました。

脳梗塞の症状もあって・・・・・

私の母は今、自分の実母(私の祖母)が寝たきりで、
自宅介護をしています。

今年95歳になった祖母は、
大正生まれの頑固お婆ちゃんで、
余程の事がない限り、介護は母でないと嫌がります。

叔母にも、ほとんどさせません。

なのに今日、1人暮らしの叔父が入院。

正直、母に負担がかなり掛かる事になります。

母は結婚前に看護婦をしていた事もあり、
昔から、何かと看護を頼まれるんです。

だから、簡単に母の代わりは出来ません。

でも・・・・
流石に母も高齢の域に入りましたし、
私も習いながらでも、手伝おうかと思います。

祖母も、叔父も、
幼い頃に父を亡くした、私達兄妹を面倒みてくれた人達。

恩返しのつもりで、
「ありがとう」の気持ちを込めて、母を手伝おうと思います。

主人にも了解もらった事ですし・・・・
ちょっと頑張ってみようかと。

でも、でも、でも。
このblog更新も休まず行きたいと思います。

多分、このblog読んで下さってる方の中にも
介護に従事されている方もいらっしゃるかと。

「仕事」とされている方、そうでなくされている方、
“甘いよ!”って叱咤激励して下さいまし。

私は大丈夫。
1人での介護・看護ではありませんから・・・・
だから、楽しみながらやってもます。

皆さん、応援ヨロシクね

読んで下さって、ありがとうございます。

PS.
も絵文字も無い記事で、
読み辛かったかと・・・・ゴメンナサイ
今日の所は、許してね

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

