2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.108

我が家には、ウェルシュ・コーギー・ペンブローグが
4頭居ます。

コーギー仲間では、
“4コギ居ます”と表現致します。

飼い主にとって、可愛い家族ですし、
人間の子供達と同じなんですが、
人間でない以上、4人、とは言えず、
4頭って言うには、家族になり過ぎているんです。

だから・・・・
苦肉の策として、4コギ、と数えてます。

ん?
これって、私達の仲間内だけかな?

そんな子供達にどれだけ助けられているか・・・・

一緒に生活するのに、
大変な思いや出費もあるのですが、
それ以上に、人間の言葉を話さないけれど、
どれだけ慰め&助けられているか・・・・

多分、動物と一緒に生活されている方なら、
皆さん、同じ思いかと。

でも、そんな動物達との出逢いも、
人の出逢いと同じで、『縁』だそうです。

私は、主人と結婚するまで、
と生活した事ありませんでした。
かつ、の食事を作った事もありませんでした。

それが、今では食事を手作りし、
誕生日にを作っている現状。

凄いでしょ?!
自分でもビックリしています。

そんな事をしていると、もっともっと知りたくなり、
他の人の情報を知りたくなりました。

もっともっと主人と子供達にしてあげたくて、
私が出来る事ないか?って・・・

料理下手な私に、とても力強い味方が沢山出来ました。
blogを通して、お世話になっております。m(_ _)m

子供達の事でも、色んな方々の話を伺ったり、
blogを拝見したりしています。

そんな中のお1人の記事を、今日は紹介させて頂きます。
(前述が長かったかな?・・・sorry

私も今までの人生で色んな事が起きました。
良い事も悪い事も・・・・

悪い事が起きた時、どれだけ苦しみ悲しんだか。
どれだけ泣き、胸をかきむしったか。

でも、悪い事って、素敵な事も一緒に持って来てくれるんですね。
(そう言えば、「千夜一夜物語」にも同様な話、ありましたよね?)

そう思っていた私に、この記事はドンと来ました。

もし良ければ、読んで下さい。
(時々おちゃめさんになる方ですヨ

http://ur-9dog.seesaa.net/article/122623468.html

今日も、読んで下さって、ありがとうございます。


スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

うちにも、ダックスがいますよ。。
いなくなった事を考えると・・・
考えられませんね。。
もう、人として生活してますからね。。。
【ですよね・・・・】
梅ばち邸さん、コメントありがとうございます。

もう、犬って感覚ないですよね・・・・
いなくなる、なんて考えたくない!
現実逃避してます。

同じ意見で嬉しいです♪
【ご無沙汰です。】
とりあえずネット環境は復活しました。といっても、光ケーブルの工事があったからですが。

日曜に荷物を搬入して月曜から出勤しているので、キッチン関係はおろか基本的な生活のための荷解きもまだこれからって状態なんですが、もう少ししたら夜中に料理します。

私の知り合いにブルテリアと暮らしている人がいて、やっぱり同じようなことをおっしゃっています。家族なんでしょうね、具体的な言葉のコミュニケーションがないだけで。私はその前に人間とコミュニケーションしろよって感じですが(笑)。

冷蔵庫は買ったんですが納品が大幅に遅くなるそうなので、その辺を考慮しながら復活しますね。よろしくです。
【Zukiさん】
おかえりなさい、ZUkiさん!

貴方のお帰りを、お待ちしてましたです。
多分、私経由で貴方のファンになった人達も同じ思いかと。

コメント、ありがとうございます。

無事な引越し終了のご様子、おめでとうございます。
本格的なblogの再開、待ってまぁ~す。



この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

