2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.100

さくらんぼ酒のその後でございます

只今、こんな感じです。

sakurannbo7

上方に、ぎっしりだったお砂糖が溶け、
さくらんぼの色と香りを含んだシロップが、出来てきました。
(実の下にある液体がそう・・・)

下に残ったお砂糖が完全に混ざり、
さくらんぼの味と栄養分が、シロップに出たら、
出来上がりかなぁ・・・・

でも、出来上がったすぐに飲むよりも、
しばらく寝かせた方が美味しいそうです

フフフ、どんな物になるやら。。。

出来上がったら、
ジュースとしては勿論、カクテルやゼリーとして
楽しもうって計画してます

私がこんな風に『さくらんぼ酒』を
母に報告するものだから、
楽しそうに感じたのか、
実家の母は、今年『梅干』を漬ける事に

ここ数年、梅干を毎年漬けてない母が、
一念発起したのは、このさくらんぼ酒のせいらしい。。。

いつもは逃げ逃げの『梅干』作りだったが、
今年は積極的に手伝おうかな

一応、スタートは手伝えたから、
日干しは勿論、紫蘇の世話とか・・・

結婚して、やっと、母との話が楽しくなった私。

そういう意味でも、
結婚して良かったのかも?
2人だけではない『幸せ』になったのかも?

みなさんは、いかがですか?

今回もありがとう!!
スポンサーサイト


【】
こんにちは~

綺麗な色~・・
上手に作ってますね~!

手作りだから美味しいんだろうなぁ~!
でも、この大量のさくらんぼ・・すご~い!
贅沢~・・

だんだん、年とともに母と過ごすのは
楽しくなってきたかも・・
素直に何でも聞けるようになってきたのかも・・・笑



【いもねりさん】
ほんと、そうですねぇ・・・

最近、やっと、色々な母の手仕事が、
気になり始めました。

話も、素直に聞ける様になったし。

出来上がりを一緒に楽しみにしてて下さいねe-463
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

