2009 / 09
≪ 2009 / 08 2009 / 10 ≫
Page.



Page.201

今日、CS放送で、
 「ユナイテッド93」 と言う映画を観ました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
2001.9.11 に関係のある映画です。

関係が有る・・・と言うより、ズバリそれです。

世界貿易センターに2機、
ペンタゴンに1機、
そして、それらの後に墜落した一機。
それが、この映画の主役、「ユナイテッド93」。

最初は、え? から始まりましたが、
途中から震えがきて、
中盤以降は、涙が溢れていました。

多聞にフィクションが含まれていると思いますが、
大方、現実に即した映画かと・・・・

もし、私がそのに乗り合わせていたら?
もし、主人が乗っていたら?
もし、親しい友人がセンターにいたら?

今、現在、無事でいる事を感謝しました。

ご遺族の方々や、大切な方を亡くされた方々には
大変、失礼かと思いますが、
今、こうしていられる事を、心底感謝しました。

この事件、遠い国で起きた事と思ってはいけないと思います。

実際に、日本で起きてはいませんが、
日本の方も、沢山犠牲になられた事件です。

私は友人をこの事件で失ってたかもしれません。
(実際、NYで働いてましたから・・・)
1つ間違えれば、
私や、皆さんのお知り合いが犠牲になったかも?

自分の主張を通す為、
沢山の無関係な人達を殺傷するなんて・・・・
(これは戦争も、そうですよね?)

犠牲となられた方々のご家族、
どんな思いで、今を過ごされているのでしょう。

とても、とても、重い、
そして、決して忘れてはいけない事件。

今日は、とても考えさせられました。

みなさん、元気に過ごせた今日を
一緒に喜びましょう!

ありがとうございました。





ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

