2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.434

ご無沙汰しております!

皆様、お元気でいらっしゃいます?
段々暑くなっておりますが、体調いかがですか?



ところで、ご報告が1つ。

・・・・仕事、無くなりました・・・・(涙)

入ってから、『?』が多かったのですが、こんな形になるとは・・・

おいおい、今からだったのに!って感じです。


またもや、就職活動中です。
またまた、不採用通知の山が出来てますぅ~。

でも、めげません!
またまたまた楽しんでしまうつもり♪

是非、応援してくださいね。



明日が、素敵な一日となります様に・・・・
ありがとうございました。


Page.433

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

ふふふ。
私はお休み全く無しで働いておりますぅ~。

老体にムチ打ちつつ、
紫外線アレルギー持ちが、外周りしております。。。。

でも、震災で避難生活されている方々は、
こんなもんではないんでしょうね。。。。

私の愚痴なんて、贅沢、贅沢。

   

新入社員は、1ヶ月経つと、こんなでしたっけ?
と思う位、キツイきつい状況に置かれております。

勿論、甘えなんて出来ません。

毎日、毎日、どやされ、泣きそうになりながら、
そんでもって、新入社員を楽しんでます

今はまだ、こんな事言っている様では、余裕あるんでしょうか?
きっと、すぐに、この余裕も無くなるんでしょうけど。


実は私、一度、心を壊しました。

それからは、『頑張る』のを止めました。

だから、私の辞書からは『頑張る』を外しました。


今、私の勤める会社でも、
心を壊しかけてる人が何人か・・・・・

私は、やれる事を、やれるだけしようと思います。
でも『頑張る』事は、しません。

もう、心を離したくないから・・・・・・

だから、今の状況を楽しんで、やれるだけやろうと思います。
精一杯、惜しまずにやってみようと。
   (これって、頑張っている事かな?)

でも、私は『頑張り』ません。

このこだわりは、何なのでしょう?


今の日本、私は大好きです。

震災前からも有りましたが、
今の日本って、優しさに溢れていると思いませんか?

日本国内だけでなく、海外からも寄せられてる優しさ。

匿名で、ランドセルをプレゼントしたり。

1人1人の、小さな優しさって、
大きく、大きく、膨らむんですね。

みんなで、優しさを膨らませましょう
  楽しみです


今日もありがとうございました。





Page.429

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

寒い、寒い冬、真っ只中ですが、
風邪などひいていませんか?


実は・・・・・
只今の私、ギックリ腰になっております。

去年も今頃やっており、
今年も先週から・・・・(涙)

今回は軽かったので、甘くみてました。
今週に入って、2度目のギックリを・・・・

大分、風邪は良くなってきたのですが、
インフルエンザの到来もニュース等で取り沙汰されており、
警戒していた最中の出来事。

ん・・・・・
なかなか就活に集中出来なくなっております。
とほほ。

そんな私ですが、
本日(1/19)は、亡き祖母の誕生日。
去年は、ケーキを頬張っていた祖母。
その笑顔を思い出しました。

大丈夫。
きっと良くなる。
きっと、きっと大丈夫。

そんな風にも励まされている思いでした。

ちょっと座るのも、しんどい(辛い)のですが、
又、記事を更新出来る様、リハビリしてみます。


読んで下さって、ありがとうございました。

明日が、素敵な良い日となります様に。




Page.424

ご心配お掛け致しております。
・・・・すみません

心配の数々の途中経過をご報告させて頂きます。


まず、胡蝶(長女)の吐血。

出血は、口中からではありませんでした。
鼻からの出血だった様です。

腫瘍等の原因も考えられる様ですが、
細菌性の原因もあるそうです。

最初から詳しく調べるのも1つですが、
その調べている間に、疲れてグッタリの娘にしたくなく、
まず、現状の出血と、呼吸を楽にする事を優先しました。

病院で、注射をして頂き、
家では、薬を2種服用する事に。

これは、細菌性を仮定しての治療でした。

この注射と薬が合ったらしく、
胡蝶は、段々楽に呼吸し、元気になってくれてます。

その間も通院しており、
先生も様子をしっかり診て下さってます。

多分、このままの治療で済みそうです。


次に、私の風邪。

これは薬を飲みつつ、栄養剤も飲んでいるせいか、
日々、身体が楽になっています。

時間さえ、なんとかなる様でしたら、
身体を休め、グータラ主婦やってます。

まだ完治したとは言えませんが、
頭痛は治まり、熱も上がっていません。
咽喉の痛みも減りました。。。。


そして、私の就職活動。

これは、難航中です 

色んな情報を集めているのですが、
メインは、情報誌。

“お気軽にお電話を”って書いてある会社に電話。
そして、名前を年齢を聞かれて、履歴書送付。
でも・・・・
電話の時点で合否が出ていただろうに、
“書類選考の結果、不合格”って。

こんなのが3社も続いた。

ふぅ・・・・

書類選考って、履歴書だけじゃない。
それだけで、私の何が分かるわけ?
ん? 年齢で落ちたの?
・・・だとしたら、ある意味仕方無い。

そこで、主人にぼやいた。
主人は“履歴書は、会社に対して誠意を表さないと”って。

なるほど。

自分のPRも載せないと” ともアドバイスくれた。

そうっか。
私、今まで、学歴・職歴・資格位しか記入してなかった。

それで、ちょっと工夫をしてみた。
(それでも2社から、不合格通知)

正直、わたしの人生で、ここまで不合格続く事無かった。

若かったからか、時代が良かったからか、
友人達が落ちても、私は難なく、すんなり合格してきた。
30人に1人の合格でも、得てきた私。
この現状は、信じられない所か、理解の範疇(はんちゅう)超えました。

これが、氷河期の現状なんだ。。。。

新卒でも、就職浪人って、こう言う事からなんだ・・・

私って今まで、本当に恵まれていたんだって、
実感で、理解できる様になりました。

でも、だからこそ、楽しくなってきました

なんだか、ワクワクしています

これで、就職決めれたら、凄くないですか?
恐い物なし!って感じですよね?

そうこうしながら、
送り続けている履歴書ですが、
2社、書類選考通りました

1社は、昨日、面接受けてきました。
結果は、今月末までに、知らせてくれるそうです。

もう1社は、来週、面接です。

ワクワク、ドキドキしています。

学生の頃の、就職活動しているみたいです。

新卒の皆さんが苦労している、この時代。
学生を卒業して久しい私が、すんなり合格出来るはずなく、
それでもワクワクしながら頑張っています。

人生経験積んだ(まだ浅いけど)私の良さを、
欲して下さる会社はあるはず。

その為にも、工夫してPRする事を、チャレンジしてます。

いろんな事が多すぎて、大変な時期ですが、
前向きに、楽しい未来を信じて、
現状を楽しんでみませんか?


みなさんにとって、明日が幸せな一日であります様に。

読んで下さって、ありがとうございます。



Page.423

ふぅ・・・・

正直、今の私は、
就職活動に集中したいのですが、
風邪をひいてしまいました

熱は無いのですが、
咽喉についたらしく、痛いです。。。
声が太くなってますぅ。。。。

頭痛も始まっており・・・しんどいです。

そんな中、
長女の胡蝶が吐血。  

もう・・・・泣きが入ってます。

しばらくお時間下さい。

まず、私が落ち着かないと。

娘の看病や通院も増えますので、
舞い上がりそうですが、
冷静になって、対処しようと思います。

娘の事も、就職の事も、
“待った”は無いので、同時進行です。

ふぅ。。。。
またもや勝手な話ですが、応援お願いします。
m(_ _)m


ありがとうございます。





ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

