2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.430

ご無沙汰しておりました!

やっと、元気になりましたぁ~♪

ギックリ腰になるやら、風邪っぴきになるやらで、
ちょいと、しんどい日々でした・・・・

主人の病気の事やら、胡蝶の事、実母の事やら、
我が事、後回しでも、疲れる日々を過ごしておりました。

でも・・・・

ちょっと、ご褒美を貰いました

その1
主人の病気の経過が良く、治療方法が軽くなりました

その2
胡蝶の病気が判明出来そうです
 獣医さんの待合室で、クシャミと一緒に検査対象物が出て・・・・
 正直、病気無しが良いのですが、
 そうではなさそうで・・・・・

 それでも、判明させれば、治療法も的確になる。
 注意事項もハッキリ出来る。。。。良い風に考えます。



さて、明日は何の日でしょう・・・・

ハイ
 『St.バレンタイン』  でございます

つまり・・・・
我が家の末娘、ルゥの誕生日でもあります。

無事に 4歳 になります。

お転婆さかりの、ワガママ娘でございます。。。。

家族みんな、揃ってお祝いしようと思います


みなさんも、素敵なバレンタインをお過ごし下さい。


ありがとうございます。




Page.428

本日、1月10日は、成人の日。

皆さん、ご無沙汰しておりました
いかがお過ごしでしょうか

楽しいクリスマスとお正月、過ごされました


我が家は、2メンバー減のお祝いでしたが、
3娘達の活躍により、
ウチの母にも、笑顔が戻りました

今までは、チャムに刺激を与えない様、
娘達は、玄関まで。
入っても1階の祖母の部屋までだったのですが、
大晦日からは、
2階のリビングまで入れる様になりました

足が短く、日頃は階段の無い生活の娘達。
実家の階段で、躊躇したり、落ちたり・・・・

それでも大好きおばあちゃん(母)に会いに必死。

涙ぐましい努力の結果、
楽しい時間と、美味しいおやつをもらいました


そんなこんなの年末年始の我が家でした。

そして本日。

私が体調を崩し・・・・風邪っぴきに。
熱は出なかったのですが、
大事をとって寝込ませて頂きました

“今日は成人の日だよなぁ・・・・”
“私の時も大雪だったなぁ・・・”って思い返してました。


もうしばらくこの寒さ続く様ですね。

ウチの地方は、積雪のある地方ですが、
ほとんど積雪のない地方にも降っているそうな・・・・

美しい、綺麗な雪は、
今後の土壌や作物には必要な物ではありますが、
被害をもたらす物でもありますよね。

どうぞ、お気をつけて、
この神様からのプレゼント(雪)を楽しんで下さい

きっと冬将軍とも仲良しになれるかも?



明日が素敵な一日になります様に。

ありがとうございました



Page.420

今日から10月。

ちょっと衣替えしてみました♪
(本当は去年と同じ♪♪

かぼちゃ、サツマイモ、の美味しい季節です。

でも、気温はまだまだ暑い日も有るとか?
まだ半袖が片付けしない方が良いそうな。

あーれれ。

さてさて、秋らしいモノを
娘達と探しに行ってきまぁ~す


ちなみに、
本日は、『日本酒の日』だそうです。

美味しいお酒、いかがです?


本日も、ありがとうございます。
(試験のショックから立ち直った私です。)
  ↑
応援、ありがとうございました。






Page.392

パリに行かれた事、ありますか?

残念ながら、私はありません。

イタリアへ行く途中の、乗り換えで、
ドゴール空港を使った事がありますが、
フランスの土地に、足を踏み入れた事がありません。

でも、昔の映画等で、
『憧れの都、パリ』ってよく言われてますよね。

そのパリの観光で、必ず入っている(らしい)
“エッフェル塔”と“凱旋門”

その凱旋門が、1836年の今日、完成したそうです。
(高さ約50メートル)

この凱旋門は、
あの有名なナポレオンの命令で起工され、
完成までに30年かかった。

しかし、ナポレオンは1821年没した為、
この凱旋門の完成を見る事は無かった。

今から175年も前の建築物ですが、
今でも、世界中の建築家の登竜門になってますよね。

素晴らしい建築物は、
どんなに月日が経っても、素晴らしいんですね。

もし今夏、フランスに行かれましたら、
ナポレオンに代わり、感慨深く、見学してきて下さい。


本日も、ありがとうございました。






Page.391

今日は・・・・

土用の丑の日。

みなさぁ~ん、
美味しい、安全な、うなぎを食べましょう

美味しい話、待ってます♪


ありがとうございました。

ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

