2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.431

まだ・・・・決まっておりません。

就職活動中です



でも、そんな中で、こんなのって・・・と思う事がありました。

ある大手の会社での事。

(火曜)求人が出ていたので、応募を思案。
    インターネット等で、その会社を下調べ
(水曜)定休日の為、応募せず。
(木曜)   同上
(金曜)まず、電話での応募(指示通り)
    担当者(支店長)が留守との事。
    でも・・・名前も再確認されず、履歴書送付等の指示もなし。
(土曜)電話口に出られたのは、同じ人だったのか、
    昨日と対応変わらず。
    今日も担当者留守との事・・・・・
(日曜)電話口に出られたのは、前2日と違い男性。
    支店長の帰社予定を教えて下さった
    その時間めがけて、夕方電話・・・・未だ帰社ならず。
    弊店ギリギリに再度電話・・・・・・  同上
     可哀想になったのか、翌日の簡単な予定を教えて下さった。
(月曜)お話し出来そうな時間めがけて電話。
    女性が取られたが、しばらく後、担当者が電話口に。
    そこで一言。
    『その求人、女性は受け付けてないから』って。

  え~っ

この対応に、怒りというより、『』付くのは私だけ?

もやもやしたのは、私がおかしいの?

こんなお粗末な対応を平気でしているなんて、
大手企業って看板上げてても、どんなもの?
新卒の若い子達にも、そうなの?
もしかして、もっと酷い対応?

そう思うと、電話口で『求人の件で』と言っている私に、
担当者でもない方が、担当者から指示を受けているのでしょう、
丁寧に名前等を聞いて下さったり、
履歴書送付等の指示を下さったりって、
とっても良い、素敵な対応に感じました。
感謝すら感じました。

就職活動中の若い方々の、態度や応答にビックリしたけど、
逆に、企業側のこの応対にもビックリ。


みなさん、どう思われますか?

就職活動中のみなさん、
同じ体験されてる方もいらっしゃるでしょうが、
めげずに乗り越えましょう


本日も、ありがとうございます。




Page.386

皆さん、いかがお過ごしですか?

大変、ご無沙汰してしまい・・・・
ご心配お掛け致しました。

最後の記事の事もあり、大変ご心配お掛けしました。
すみません。。。。

私は勿論、主人も家族も元気です。

梅雨がまだ明けていないので、
ムシムシする日もありますね。。。。

体調を崩し易い天候なので、
“体調管理”が難しい日が続いていますよね。

なかなか『管理』出来ません・・・・
言葉では簡単ですが、
これだけ天候&気温&湿度が、目まぐるしく変化されては、
何とも難しい事ですワン

特に主人の様な病気だと、モロに影響が出てしまい、
もう・・・・空を見上げて、毎日祈るばかり。

でも悲観にくれておりません。

病気と仲良く付き合うしかないし、
今は、まだ慣れてないからだと言い聞かせてます。

主人と同じ病気の人って多いんです。

ご近所にも沢山いらっしゃって、
何故か、主人は相談を受けてるみたいです
なかには、自殺を考えた方まで・・・・

だからこそ、気楽にって思ってます。

皆さんの中にも、
体調管理しないといけない方いらっしゃいませんか?
高齢の方も、そうですよね。

でも、どうぞ、ストレスにせず、
気楽に、気楽に、いきましょう

“あ~した天気になぁ~れ”って歌いながら。


 お知らせ 

実は、来月、主人も私も試験を受ける予定をしています。
(暑い中での受験で、汗だくになってます
そんな訳で、記事の更新や、コメント残すのが、
ままならないかと予想されます。

勝手なお願いですが、
そんな私達を、忘れずにいて下さいませ。

年齢を重ねた分、記憶力がダウンしておりますが、
良い報告が出来る様、必死に勉強いたします
(応援、お願いします♪)


みなさんが、沢山の笑顔になります様に・・・・

ありがとうございます。



Page.385

ショックな事が重なりました・・・グスン。

まず1つめ。
我が家のラディッシュの葉が、害虫にやられて、
穴だらけ・・・を通りこして、のっぺらぼうに。。。

葉も食べたくて、化学薬品使わず、
ミントで作った虫除けスプレーしたりしているのですが、
なかなか上手くいきません。

本当は、観察日記でお知らせしたかったのに、
余りの悲惨さに、写真がアップ出来ません

どなたか良い知恵を貸して下さい!


2つめ。
今年も作るぞ!ってハリキッていた“さくらんぼ酒”
作れなくなりました・・・・

何故なら・・・・沢山生っていた実が、
根こそぎ、野鳥にやられてしまいました。。。

鈴なりに生っていた青い実達だったので、
去年より沢山出来るぞ!って楽しみにしてました。

なのに・・・・
去年までは、野鳥に見向きもされていなかったのに、
よりによって今年は、食べられてしまいました。
それも、根こそぎ、全部。
残ったのは、木の周りに、種の山。 

う~っ・・・ショック。


そして、3つめ。
これは、植物とは違い、かなりヘビーです。。。

96歳になったウチのお祖母ちゃん。
90歳超えてからは、寝たきりになっておりました。
今春、肺炎の疑いが出て、近くの総合病院に入院。

このお祖母ちゃん、底力があるので、
今まで入院しても、主治医の先生が驚く程の復活を見せ、
退院し、自宅でまたまた元気になっていたんです。

でも・・・
今回は、退院が無理に。。。。

嚥下が出来なくなっているのと、
胃に腫瘍がある為、胃を刺激すると嘔吐する為、
奥に栄養を送っている現状。
消化器に、直接点滴している状態。
これでは自宅で看てあげられない様です・・・

現在、入院3ヶ月目に入った為、
総合病院を出ないといけなくなり、転院を予定しています。

私は転院しても、いつかは帰って来ると思っていましたが、
先日、祖母が使っていた、介護用ベッドが無くなりました。
レンタルだったので、返却したのですが、
そのガランとした部屋を見て、現実を見せられ、
ちょっとフラつきました。。。。

もう、祖母はここに帰って来れない。

今回の入院で、祖母への処置の中で、
その事については、母は主治医の先生から説明を受けていた様です。
だから、覚悟は既に出来ていた様です。
叔父達もその様です・・・・

最近の祖母は、寝てばかりではなく、
目を開けて、私を目で追うんです。
嬉しそうな表情を判断するのは難しいですが、
嫌がるのは、すぐ分かります。

そこまで回復したのですが・・・・

ショックが重なりました。。。


ちょっと、心を整えます。
大丈夫、受け入れ出来ると思います。


皆さんには幸せな素敵な事が起きます様に。

今回も、ありがとうございました。




Page.241

本日、記事がまとまりません!

そんな訳で、今日はお休み致します。

=伝言コーナー=

・To.Zukiさん
  空芯菜が、手に入りました!
    何にしましょう・・・・?  

・To.いもねりさん
  我が家は、今夜、モツ鍋でした・・・・
        多分、明日は、たら鍋かと・・・・
    ご一緒しません? 

・To.梅ばち邸さん
  白和えって、どうやって作るんでしたっけ?
    基本を忘れた私に愛の手を・・・・

・To.ななもりうぃるままさん
  うぃるちゃん達3兄妹の経過はいかが?

・To.いつも応援して下さってる皆さん
  優しい気持ちになれる様な、幸せ感じれる事、
     明日も探しに行ってきます!
  これからも、応援、お願いします!!


ありがとう・・・・沢山のお気持ち、ありがとうございます。




ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

